DMM出資馬の近況 2024/2/1

DMM出資馬の近況 2024/2/1:グランベルナデット、ミスティックロア、シンハナーダ、スマイルコレクター


1.グランベルナデット

山元TCにて放牧中。1/26の午後に飼葉を食べなかったことから獣医師の診断を仰いだところ、お腹の動きが少し弱くなっているとのこと。これを受けて、乗り出しの開始を遅らせることが決まりました。馬体ファーストで進めるものとし、場合によっては目標レースの変更もありそうです。また、厩舎長からは「右トモの筋肉が何時も以上に落ちている」旨の指摘もあり、この部分のケアも必要になるとのこと。

2.ミスティックロア

1/28、京都9R・大津特別に出走。超スローペースにも関わらず、末脚を一閃して見事な優勝を飾りました。現在はチャンピオンヒルズに放牧に出されており、2~3ヶ月のリフレッシュ期間を設けるとのこと。具体的な目標はリフレッシュ後の様子を見て決めることになる様です。

3.シンハナーダ

骨瘤の治療のため、ノーザンF天栄にて放牧が続けられています。この中間は速歩まで進められていますが、左前に熱感のある状態で、状態としては一進一退とのこと。このまま進めて行ける状態には無く、厳しい状況が続きますが、相手が骨瘤なので何れは固まって来る筈です。ここは気長に待つより無さそうです。

4.スマイルコレクター

美浦TCに帰厩しています。2/1には美南坂で時計を出して、57.7 42.4 27.4 13.3(馬なり)でした。放牧明けで状態の方は良さそうです。
前走後、本馬の評価を疑問視する風潮も感じますが、デビュー前の追い切りで見せた様に、問題は気性面であって走力的には高い能力を有することに疑いはありません。入厩期間を短くして、上手い状態で使って上げられれば結果は出せると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする