GF出資馬の近況 2024/2/2

GF出資馬の近況 2024/2/2:ローズボウル、アレグロモデラート、ダイヤモンドフジ、スマラグドス、ソウルアンドジャズ、ビクトリーフォース、サミアド


1.ローズボウル

山元TCにて放牧中。この中間はWM調整に留めて疲労回復に努めています。騎乗運動は今週から開始されたところ。休ませたこともあって、馬体重は533kgまで増加しています。

2.アレグロモデラート

ノーザンF天栄にて放牧中。入場時に見られた球節の張りは良化しているとのこと。この中間は坂路で16-17の軽目で乗られており、具体的な目標は示されていません。馬体重は494kg。

3.ダイヤモンドフジ

信楽牧場で調整を続けています。この中間も変わりなく、週2回の強目(17-17と15-15)が乗られており、蹄の状態も安定しているとのこと。頓挫から3ヶ月が経過しましたので、そろそろ帰厩の目途が知りたい所。

4.スマラグドス

グリーンウッドTで放牧中。移動後も問題は無く、今週から乗り出しが行われています。使ったなりの疲労は見られるものの、大きなダメージは見られず、テンションも落ち着いているとのこと。スパルタの西園師ですので、あっさりと短期放牧で戻されるかもしれません。馬体重は471kg。

5.ソウルアンドジャズ

ノーザンF天栄にて放牧中。成長を促す意味合いの大きい放牧ですが、期待通り馬体に厚みが出て来ており、馬体重は514kgまで増加しています。一方で、運動についても週3回登坂して14-14を消化しているとので、直ぐに帰厩しても十分やれそうな雰囲気さえ感じられます。

6.ビクトリーフォース

山元TCで2か月間乗り込まれ、2/2、美浦TCに帰厩しています。牧場スタッフのコメントに依れば「この期間にしっかりと乗り込む事ができ、馬体に力も付きつつあります。まだ、成長過程にある馬なので、レースを重ねつつ良くなってくると思います。」とのこと。また林師からは、2/18の東京・未勝利(ダート2100)を目標にする方針が示されています。

7.サミアド

ケイツーSにて療養を続けています。1/26、獣医師からの許可が得られたことから騎乗運動が再開されました。現在の運動メニューは周回3000Mを軽めのキャンターで乗られています。運動再開後も患部に熱感や腫れは現れておらず、歩様も安定しているとのこと。既に勝ち上がっていることから焦る必要は全くありませんが、この進捗ならば5月には復帰できるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする