YGG出資馬の近況 2022/8/18

1.ラインオブフェイト

セグチレーシングSにて放牧を続けています。現在の運動メニューはトレッドミル+周回コース2400Mで、先週から変わっていません。そろそろ、酷暑も峠を越えた気配ですし、今後の予定を明確にして欲しいところです。

2.ドライスタウト

下河辺牧場にて放牧を続けています。現在の運動目メニューはキャンター1800Mと週3回の坂路入りで、坂路は15-16ペースまで進んでいるとのこと。背腰の疲労が問題になる本馬ですが、牧場スタッフからは「馬体面での気になる所はありません」のコメントがされており、漸く長い故障治療にも終わりが見えて来た気配です。精神面では気合乗りが足りないとのことですが、これは乗り込んで行けば自然に取り戻す筈ですので、特に心配はしていません。このまま故障が再発することなく進めて行けることを祈っています。直近の馬体重が560Kgまで増加しており、先ずはこれを絞ってゆくことから進める必要がありそうです。

3.レーヌドゥール

グリーンマイルTCにて育成を続けています。細かい頓挫が続いて、期待通り乗り込みの進まない本仔ですが、この中間ではキャンター3200Mを乗り込めているとのこと。右前のモヤモヤした腫れが残っているとのことですが、これも改善方向にあるようです。トラブル続きのグリーンマイルTCにこのまま置き続けることに、特段のメリットを感じないことと、酷暑も峠を越えつつあることから、先ずは美浦近郊まで移動させて欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする