3/2中山2R:ビクトリーフォースは7枠13番

3/2、中山2R・未勝利(ダート1800)に愛馬ビクトリーフォースが出走します。前走の東京ダート2100で殿負けを喫した状況から、中1週で続戦が選択されました。

前走の内容が極端に悪く、今後の進め方が見えない状況の本馬ですが、林師の判断は「トモの力が弱いので、競馬を重ねながら強化したい。」でした。兎にも角にも、使って頂けることは出資者として何よりもありがたいですし、そう言う意味では前走でタイムオーバーをギリギリ回避できたことが、結果的に大きかったと思います。

..とは言え、勝利への展望が開けていない状況に変わりはなく、今回の出走も見方を変えれば調教の延長と言うことになります。併せ馬でも遅れをとる状況から変わり身の期待は薄いことから、このレースの目標はバツ1を消すことになると思います。幸い、メンバーレベルは低調ですので、まずは9着内を期待してレースを見守りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする