YGG出資馬の近況 2024/2/7

YGG出資馬の近況 2024/2/7:ラインオブフェイト、ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア


1.ラインオブフェイト

船橋・新井清重厩舎にて調整中。船橋開催をスキップして浦和での出走を予定。2/21の如月特別(B1B2・1500ハンデ)が具体的な目標レースと思われます。

2.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎の治療中。この中間はマシン運動15分のメニューで、レーザー治療と冷却でケアが行われています。馬自体は元気とのこと。

3.トレブランシュ

森本Sにて放牧が続けられています。中京開催での出走を目標に、今週の土曜日に美浦TCに帰厩を予定。

4.レーヌドゥール

2/7、笠松8R・冬天の星特別(C1特別・ダート1400)に出走して2着。想像通り、逃げる形から、1人気トモエに後ろを突っつかれるマッチレースの展開。序盤から脚を使わせるトモエには慣れない形にすることで活路を見出したいところでしたが、相手が1枚勝っており、ゴール板手前で差し切られてしまいました。ここは、すでに中央復帰条件を満たしているトモエの能力が1枚上であったと認めるよりありません。作戦的にはこれしかなかったと思いますし、内容も悪くなかったと思います。次走は条件が楽になる筈なので、決めてほしいと思います。

5.リリーズブルーム

チャンピオンヒルズにて放牧中。先週は飼い葉を食べていなとの情報がありましたが、現在は改善しており、馬体重も460kgまで戻ってきました。現状ではワンパンチ足りない感もあり、パワーアップをお願いしたいところです。

6.リナリア

2/10の小倉・未勝利(ダート1000)への出走を目標に、既に小倉入りして追い切りも行いました。小倉・ダートでの追い切りなので、時計の優劣は判断できませんが、伊坂師の評価は良好であったようです。取り合えず、長距離輸送をこなせたことは朗報でしょう。追い切り時計を見るとスピード調教を行っておらず、1000M戦の序盤からのスピードに付いて行くことができるのか心配です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。