1/8園田9R:アルジェンタータは2枠2番

1/8、愛馬アルジェンタータが園田9R・C1(ダート1700)に出走します。直近2走で持ちタイム相当の走りを見せることが出来ず、凡走を続けているアルジェンタータとしては、流石に正念場の一戦になります。

「展開が向かなかった」とか言い訳は色々とあるのですが、多少の不利があっても勝ち切る力が無ければ、中央の1勝クラスでは競馬になりません。一方で、中央で2着を続けた頃の走りが出来れば、普通に勝てる筈ですから、なんとか良いときの走りを取り戻して貰わなければ困ります。直近2走を見た感想としては、ペースの読めない鞍上を取り敢えず変えて欲しい所ですが、地方競馬ではそうそう思い通りには行かないのかもしれません。

相手関係は、目の上の瘤になっていたエイシントロピコがいませんので、それだけでも楽になるのですが、人気的には4番手まで落ちるかもしれません。それだけ、過去走の内容が悪いと言うことに他なりません。展開的には苦手な内枠を引いてしまいましたので、ここは開き直って後方からの競馬で良いと思います。重要なことはペースを読み間違えないことで、スローペースと見たら早めに捲って出る必要があります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする