YGG出資馬の近況 2023/12/20

YGG出資馬の近況 2023/12/20:ラインオブフェイト、ドライスタウト、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ


1.ラインオブフェイト

12/16、船橋・新井厩舎に帰厩しました。馬体重は10kg程度増加しているとのことですが、ここから仕上げて丁度良くなる見込みです。週末に強めを乗ってみるとのこと。

2.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて放牧中です。この中間も坂路15秒ペースの強めを乗り込んでいて順調。体調面は相変わらず鼻水が出ているとのことで、吸引が行われています。牧浦師からは年明けの検疫で厩舎に戻し、根岸Sで叩いてフェブラリーSに向かう予定が示されています。

3.レーヌドゥール

笠松・笹野厩舎にて調整中。レース後に減った馬体重は徐々に戻りつつあるとのこと。先週行った追い切りでも動きは良く、笹野師からは「全然巻き返せると思います。」の強気なコメントが出されています。前走では引っ張って控えた結果、引っ掛かってしまったことから、次走は行けるなら行かせて、追い切りの良さを出す競馬が行われる見込みです。

4.リリーズブルーム

12/16、阪神1Rに出走して3着でした。引き続き、在厩のまま調整が行われており、年明けの競馬に向かう予定です。具体的には京都・ダート1400か、小倉・ダート1700が候補であり、「今後の立ち上げと状態をみて判断する」とのことですが、ここは早目に目標を定めて、上位鞍上の確保を図った方が良いと思います。

5.リナリア

岩城Sにて放牧が続けられています。この中間も変わり無く乗り込まれており、この週末には14-15の強めを乗る予定とのこと。なお、球節部の状態は落ち着いており気になる所はありません。年明けに帰厩する見込み。

6.クリスタライズ

ライデンリーダー記念への出走を目標に、笠松・後藤厩舎にて調整が続けられています。月曜日に15-15を乗っていますが、テンションを考慮してやり過ぎ無い様に中間を流したとのこと。一方、依然として鞍上が確保されていません。後藤師のコメントに依れば、「極力乗った事のあるジョッキーでとは思っています」とのこと。岡部Jはお手馬が出走することから、消去法で加藤聡一Jに絞られている模様。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。