GF出資馬の近況 2023/6/15

GF出資馬の近況 2023/6/15:ルヴァンヴェール、アレグロモデラート、スマラグドス


1.ルヴァンヴェール

前走後も脚元に問題は無く、馬体にも大きな疲れは見られないとのこと。これを受けて、今週末から騎乗運動を再開し、月末の大井開催に出走を予定するとのこと。具体的には6/30のポートサイド賞(B2・ダート1400)が目標レースになると思われます。

予定通り進められれば、5月に大井競馬に移籍して、2か月間隔週で出走を続けることになります。早々に地方競馬馬らしいスパルタ出走を消化しており、無事是名馬に拍車が掛かって来ました。

2.アレグロモデラート

ノーザンF天栄にて調整中。7/1の松島特別(福島・芝1800)への出走を目標に、今週末、美浦TCに帰厩する予定とのこと。前走は関西輸送をケアした結果なのか、太目残り感がありましたので、今回はキッチリと仕上げて頂きたいと思います。

4.スマラグドス

6/25の城崎特別(阪神・芝1800)への出走を目標に、栗東TCにて調整が行われています。6/15、栗CWで1週前追い切りが実施され、79.2-63.7-49.7-36.0-11.5(馬なり余力)を計時しています。ぶっちゃけ、馬なりのまま63.7-49.7-11.5とか、バグってるレベルの超絶時計なので、これで1勝クラスに留まっているのは全くの謎としか言いようがありません..。

西園師からは「先行する相手を後ろから追いかけて楽な手応えで先着しました。動きは素晴らしかったですし、レースでもこの走りができれば結果を出せるはずなのですが」とのコメントが出されています。最後の「が」の文字が気になりますが、自信を持って進めて欲しいと思います。

残る問題は鞍上に誰を確保するかですが、6/25の阪神は宝塚記念の開催日なので、トップジョッキーが集結しています。ヴェラアズールの騎乗で松山Jも阪神にいますので、普通に考えれば松山Jの継続騎乗だと思いますが、如何なりますでしょうか..?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする