GF出資馬の近況 2022/2/16

GF出資馬の近況 2022/2/16:スマラグドス、ジュエルアズギフト、ナスノシベリウスの21


1.スマラグドス

グリーンウッドTにて放牧中です。現在の運動メニューは馬場コース4000Mと坂路1本17-17ペースで乗られています。先週からは12秒~13秒ペースも開始しており、そろそろ再始動が視野に入って来た印象です。現在の馬体重は480Kgで、特に成長分は無さそうです。

2.ジェルアズギフト

島上牧場で調整中。デビュー戦を目前にフレグモーネを発症。振り出しに戻る形で、調整を開始しています。現在の運動メニューは漸く角馬場で乗り運動が再開できた状況で、週末から周回コースに入れる予定とのこと。馬体については改めて作り直しを強いられる状況で、先ずは体力作りから始めて行くとのこと。現在の馬体重は466Kgで、休養してきた割にはチャンピオンヒルズ在厩時よりも大きく減らしているところが、凄く心配です。

3.ナスノシベリウスの21

ノーザンF空港にて育成中です。現在の運動メニューは週3回×2本の坂路入りを行っており、この中間から15-16が開始されています。牧場スタッフのコメントに依れば「先週リフレッシュ調整を挟み、今週は月、水に坂路2本の調整を消化し、週末にも坂路入りするメニューで進めています。コンスタントに15秒台を消化し始めており至って順調です。」とのこと。
月初には武井師も来場して本仔の状態を確認されており、早ければゴールデンウィーク前後の移動も視野に入る模様です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする