GF出資馬の近況 2020/9/17

1.ルヴァンヴェール

9/20、中山8R(1勝クラス・ダート1200)への出走が確定しました。9/16、美南坂で最終追切を単走にて実施して54.3-38.7-25.2-12.7(強目に追う)を計時しています。一週前追切時のコメントでは「直前追切でシッカリとした時計を出す」とのことでしたが、然して変わらない時計になってしまいました。入りが遅めと言うこともありますが、加速ラップで上がれていないところもイマイチな感じです。取り敢えず、今回は中途半端なレースをすることなく、今後のスタンスを見出すためのレースを期待します。

2.ローズボウル

ゲート試験に合格した後、スクミの症状が出て夏場を休養に充てたローズボウルでしたが、漸く体勢も整ってきたとのことで、今週末に再入厩する予定となりました。目標レースは東京のダート1600に定める旨が発表されています。林師のコメントによると、フットワークと血統から番組を選択したとのこと。ちなみに、フェデリコテシオ理論に拠れば優先祖先は母オールドパサデナであり、適性はダートのマイル前後にあることになります。

3.ローラーコースター

社台ファームにて慎重に乗り込まれてきた本仔ですが、9/15に山元TCまで移動を終えています。伊藤大師のコメントによれば、「馬体も仕上がってきており移動の態勢は着々と整ってきたようです。検疫馬房が取れ次第、入厩させたいと思っています。」とのことで、9/20の入厩が決定しました。先ずはゲート試験合格が目標になりますが、出来るだけ負担なくクリアできることを期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする