8/15週の新馬戦の狙い馬

中2週が空きましたが性懲りもなく新馬戦の狙い馬をピックアップします。成績不振の余りフェードアウトを決め込んだワケでは無く、単に狙い馬がスクリーニングに掛かりませんでした。2場開催も影響したと思います。

..と言う所で、今週は土曜日から2頭をピックアップします。何れもSecretariatの父母間クロスを有するキズナ産駒です。

■8月15日(土)

(1)小倉6R:スンリ

(2)新潟6R:グリーンシュート


ここからは本編とは別のおまけです。

7/25の週にピックアップしたサンズオブタイムが土曜日の新潟1Rに再走してきます。新馬戦は後方からの競馬になり、そのまま10着に終わってしまいましたが、上りは33.6秒の時計を叩き出しています。今走は距離を200M延長したことで序盤の追走が楽になれば、新潟の長い直線で末脚勝負に持ち込めるかもしれません。恐らく人気は落とす筈なので、ここは狙ってみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする