9月30日の注目馬

30日はグリーンファーム愛馬会所属馬の出走予定はありません。その他の馬についても、あまり目立った馬は見つけられませんでしたので、今日の注目馬は少なめにしておきます。

(1)阪神3R 2.クリノダイヤモンド

このレースは7.ヘンリーバローズが圧倒的1人気になることが確実です。正直、ヘンリーバローズが勝つ確率は極めて高いと思っているのですが、現時点で単勝倍率が1.1倍と言うのは、まだ2走目の2歳馬に対してはちょっと信用しすぎな気もします。まぁ、2着に負けた新馬戦もワグネリアンとの一騎打ちに負けたものなので、負けた内に入らないと言えばそうなのですが..。
..とは言え、何があるか分からないのが競馬ですので、ここは2.クリノダイヤモンドのワンチャンに賭けてみたいとおもいます。ヘンリーバローズが人気を吸った反動で、クリノダイヤモンドの単勝倍率は現時点で29倍も付く状況です。前走の補正タイムは101出ていますので、未勝利を勝ち上がる力は間違いなくありますから、この馬の単勝を勝って、あとはヘンリーバローズがぶっ飛んでくれることを祈ります。

・買い目:単勝2

※今週末は凱旋門賞ですが、ここはサトノさんのダイヤモンドに対抗して、クリノさんのダイヤモンドにも輝いて貰いたいと思います。😅

(2)中山11R 14.オコレマルーナ

準オープンのマイル戦ですが、メンバー的には2.ジュールポレールが頭1つ抜けていて、あとは大差ないメンバ構成です。その中で、今回は14.オコレマルーナが3着に滑り込むことに賭けてみたいと思います。
既に8歳の牡馬ですが、補正タイムはコンスタントに96~97が出ていますので、ジュールポレール以外のメンバには引けをとりません。加えて、昨年12月には同コースで勝っていること、今回が200Mの距離短縮になること、前目で競馬するに足る先行力があること、などの点が評価ポイントになります。逆に懸念材料は中山芝1600では不利な外枠を引いてしまったことですが、現時点で11人気で単勝65倍も付くのであれば、多少の不利には目を瞑ることにします。
そこで買い目ですが、メンバ的に抜けて強い2.ジュールポレールとのワイドを買い、加えて複勝を押さえます。万一、ジュールポレールがぶっ飛んだ場合には複勝の配当が跳ね上がります。

・買い目:ワイド2-14,複勝14

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする