netkeiba「俺プロ」第3回成績

netkeiba.comで実施されている、会員参加型コンテンツ「俺プロ」の第3回の結果が確定しました。(前回の記事はこちら

第2回の結果を受けて、合成オッズを高くする様に買い目の見直しを行ったのですが、結果は完全に不発でした。

取り合えず4段に昇格できたことは良かったのですが、回収率が前回の93%から81%へと急落してしまいました。更に的中率も前回の66%から大幅にダウンしています。この結果から、的中時の平均オッズは前回の1.47倍から1.65倍に上がっていますので、一応狙い通りではありますが、的中率が流石に低すぎました。

3月はリアルの馬券の成績も冴えませんでしたので、「買い目の組み立て」云々の問題では無く、純粋に予想力の問題である可能性が高いのですが、「俺プロ」と言うゲームのルール上、一発型の成績よりもコンスタントな成績の方が降段のリスクが回避しやすくなりますので、合成オッズは多少抑えて的中率を上げる方向に調整する方が良さそうです。また、純粋に回収率を上げるためには、投票レース数を絞る必要もありそうです。

既に守りの気分になっていますが、現在の4段を今月もキープ出来るかは、なかなか微妙な状況です..。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする