オークスの買い目

今年1年間のGⅠレースの買い目を出して、通算回収率100%超を目指そうと言うシリーズです。(前回はこちら。)もはや、あまりの成績の悪さに、続けるのが鬱になって来ましたが、気力を振り絞って進めたいと思います。

..と言う所で今週はオークスですが、グランアレグリアが回避したことで難解で、かつイマイチ盛り上がらないレースになってしまいました。ちなみに「炎の十番勝負」での自分の指名馬はダノンファンタジーでした。そして、今回の軸馬もこれに倣ってダノンファンタジーにしたいと思います。

桜花賞で馬券外に飛んだことから、今回は4番人気まで評価を下げているダノンファンタジーですが、流石にこれは嫌われ過ぎだと思います。

まず、ダノンファンタジーの評価が下がっている根拠の1つが距離への不安ですが、例年、桜花賞組の馬達は距離不安を抱えているのが普通で、それでも結果を出しています。オークスの2400Mは全ての馬にとって未知の領域であり、スローペースに落ち着くのが普通です。超スローになれば距離は関係なくなりますので、ダノンファンタジーだけ距離の不安を取り上げるのは如何なものかと思います。

また、桜花賞で馬券外に飛んだことについては、1人気馬の責任として、グランアレグリアに勝負に行ったことが結果であると考えています。自分の競馬に徹すれば、シゲルピンクダイヤ・クロノジェネシスに後れを取ることはなかった筈で、この2頭より実力を下に見るのは間違っていると思います。

そこで今回の買い目ですが、ダノンファンタジーの複勝で勝負します。さらに、桜花賞では買い目に加えていたアクアミラビリスがダノンファンタジー以上に嫌われていますので、この馬の複勝も少しだけ買うことにします。

【オークスの買い目】

複勝: 8 ×   9700円
複勝: 6 ×     300円

合計 10000円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする