GF出資馬の近況 2024/2/9

GF出資馬の近況 2024/2/9:ローズボウル、ダイヤモンドフジ、スマラグドス、ビクトリーフォース、サミアド


1.ローズボウル

山元TCに放牧に出されていましたが、僅か2週間で帰厩して来ました。ここから2回中山2週目に向けて準備をして行くとのことで、東京開催をきっちりスキップして得意の中山に出走します。具体的な目標レースは上総S(3勝クラス・ダート1800ハンデ)になる模様。

2.ダイヤモンドフジ

信楽牧場でリファビリを続けています。この中間も順調に乗り込みが進んでおり、坂路を週2回強めで乗られています。調教後も脚元の状態は安定しているとのことで、近々に帰厩する方針が示されています。

3.スマラグドス

グリーンウッドTにて調整中。この中間も乗り込みが進んでおり、坂路を17秒ペースで乗られています。来週にも15-15の強めが開始される予定とのこと。馬体重も482kgまで回復しています。

4.ビクトリーフォース

2/18の東京・未勝利(ダート2100)への出走を目標に美浦TCで調整を続けています。2/7、美南Wで追い切りを実施して、69.4-53.3-38.3-12.2(位置9,強めに追う)を計時しています。古馬2勝馬と併せて降着をしていますが、ゴール版を過ぎてもしっかりと動けており、スタミナ面も強化されつつあるとのこと。なお、鞍上は石川Jに乗り替わりになります。

5.サミアド

ケイツーSにて療養中です。2/9、患部のレントゲン撮影を実施して、順調に回復している状況が確認されました。既に乗り運動も再開されており、この中間はキャンター3000Mを乗って歩様の乱れも無く、脚元に熱感もみられないとのこと。今月中旬からペースアップする予定とのことで、進捗状況は最短コースで回復している印象です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする