出資馬の近況 2017/11/9(追記)

今気が付いたのですが、サザナミとシンラバンショウの近況が更新されていました。10日にブログを書いたときは無かったはずなのですが、今見ると8日時点で更新されていたことになっています。謎ですが、取り合えず近況をフォローしておきます。

1.サザナミ

11/8に美浦に帰厩していました。蹄が伸びて良い状態で、山元を出る時点の馬体重は452Kgまで増えていたとのこと。すでに4日連続で坂路調教も行われていて、12日には58.8-43.5-28.4-13.8の時計になるところも乗っており、状況は至って順調そうです。
堀師の話では問題がなければ中山1週目のラピスラズリS(芝1200)に出走させる予定とのことです。

2.シンラバンショウ

ノーザンファーム天栄にて調整中。新開師からは「レース後の固さがあり、状況が良くなったら帰厩させる」と、毎度変わらぬコメントです。気に入らないのは「年明けの中京開催で出走できればと考えています」の部分で、これまでのレースから明らかに中京のコースは適性がなく、なんとか中山1200で使って欲しいのですが、今回も何も考えないレース選択になりそうです。(残りレースも僅かなのに…。もはやこの師については諦めました..。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする