YGG出資馬の近況 2024/5/9

YGG出資馬の近況 2024/5/9:ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ


1.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎の治療が続けられています。この中間から10分程度のトレッドミル運動が開始されました。速度は不明ですが、TMを開始しても腫れや熱感は落ち着いているとのことで、状態を見ながら進めて行く予定。

2.トレブランシュ

5/5、東京・1勝クラス(芝1400)に出走。狙い通り逃げることが出来ましたが、直線で失速して13着でした。レース後は脚元に問題は見られず、5/8、森本Sに放牧に出されています。なお、次走はダート短距離への出走が想定されています。

3.レーヌドゥール

きおりSにて放牧が続けられています。この中間は週1~2本の強目を消化しており、馬体も増えて気合乗りも良いとのこと。月末で3ヶ月になりますから、そろそろ帰厩が見えて来るかもしれません。

4.リリーズブルーム

チャンピオンヒルズにて放牧中。この中間は周回3000Mと坂路1本15ペースを週2回乗られています。状態に変わりはありませんが、馬体重が460kgと増えていないので、もう少し厚みを増しておきたいところ。

5.リナリア

引き続き、美浦TCにて調整が行われています。5/8、美南Wで黛Jを背に2本目の追い切りを実施して、67.6-52.1-37.9-11.7(位置3、馬なり)を計時。同じ3歳未勝利馬と併せて0.4秒先行して0.1秒先着しています。コースの内寄りを走っているので全体時計に大きな意味はありませんが、馬なりでラスト1Fを11秒台で走っており、ジョッキーを乗せての時計ですが、見栄えのするラップ構成になりました。

また、黛Jのコメントに依れば「すごく良かったです。仕上がっている感じです」とのことで、やはり状態の良さが伺えます。目標は来週の新潟ダート1200で鞍上は黛Jで臨むとのこと。なお、候補となるレースには一般戦と牝馬限定戦がありますが、想定を見て最終決定をする模様。

6.クリスタライズ

茨城県のリオにて放牧に入りました。現在の運動メニューはトレッドミルで遅めのキャンターが行われており、楽をさせている状態。牧場スタッフのコメントに依れば「すごい良い馬ですね。体がすごい柔らかくて走る馬だと思う」とのこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。