DMM出資馬の近況 2024/5/9

DMM出資馬の近況 2024/5/9:グランベルナデット、グランデスフィーダ、ミスティックロア、スマイルコレクター、シンハナーダ、エクラドネージュ


1.グランベルナデット

山元TCにて放牧中。懸念された前走事故の影響は馬体にも精神面にも無かった模様で、乗り込みが再開されています。まだ強目は開始されていませんが、トモの嵌りが以前より良いとのことで、馬自身の成長も感じられます。目標のマーメイドSまでにはまだ日程がありますので、仕上がり過ぎに注意を払いつつ調整を進める予定。

2.グランデスフィーダ

チャンピオンヒルズにて調整が進められています。長期間の療養生活による馬体が完全に緩んでおり、徐々に体を作っている状況。この中間では坂路で併せ馬が出来る所まで進んでいますが、復帰にはまだ時間を要しそう。

3.ミスティックロア

右前球節の怪我により目標レースをスライドしたミスティックロアですが、これまでに順調な回復が認められ、概ね怪我の前の状態かそれ以上まで復帰して来た感触です。5/25の桃山S(京都・ダート1900・ハンデ)に坂井瑠星Jで向かう予定。

4.スマイルコレクター

美浦TC・斎藤厩舎に在厩のまま続戦の予定。5/8、美南坂で軽めの追い切りを実施して、58.7-42.9-27.9-13.5(馬なり)を計時しています。続戦によるテンションのアップが懸念される本馬ですが、今回の追い切りは「折り合いが付き過ぎるほど落ち着いていた」とのこと。美浦TCの環境にも慣れて来たと言うことであれば、これ以上ない朗報です。5/25の東京・未勝利(芝1400)に向かう予定。鞍上には横山武史Jが継続騎乗されるとのこと。

5.シンハナーダ

ノーザンF天栄にて調整中。骨瘤の長期治療により未だにデビューの出来ない本馬ですが、課題の気性面は坂路調整以外は大人しく、人懐っこい良い馬とのこと。随分と気性面が成長してくれた印象です。これで「国枝師が納得されるレベルまで仕上げられれば、一定の結果も期待できそう」と言うところで、ここから帰厩に向けての準備段階に入る模様。

6.エクラドネージュ

チャンピオンヒルズにて育成中。この中間は周回コースと坂路調教が行われていますが、走りがまだバタバタで教える所が多数残っているとのこと。体力的にも直ぐにデビューの目指せるレベルには無く、時間を掛けて作って行くことになります。ファンタストクラブでは一定の評価をされた本仔でしたが、チャンピオンヒルズの要求レベルに対しては随分なギャップがある印象。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする