DMM出資馬の近況 2024/3/13

DMM出資馬の近況 2024/3/13:グランベルナデット、グランデスフィーダ、ミスティックロア、シンハナーダ、スマイルコレクター、ブシディアーナ、エクラドネージュ


1.グランベルナデット

福島牝馬Sを目標に山元TCにて調整中。この中間も坂路2本を登坂しており状態は絶好調に近い状況とのこと。併せ馬では肩ムチ一発で13-13を記録しています。来週にも美浦TCに帰厩する模様。

2.グランデスフィーダ

湖南馬事センターにて骨片除去手術のリファビリ中。この中間もマシントレーニングを継続しており、脚元に問題は出ていません。一方で、長期的に休んだ分だけ馬体が相当崩れており、乗り運動を開始して緩さを解消する必要がある様です。4月の定期健診で問題がなければ、チャンピオンヒルズに移動する予定。

3.ミスティックロア

チャンピオンヒルズにて放牧中。17-17では抑えすぎて冴えなかった動きが、15-15に移行して相当良くなって来た模様。テンションの問題もなく、このまま順調であれば1か月程度で帰厩する見込みとのことで、4月末の競馬に使えるかもしれません。1つ勝って平安Sに間に合うのが理想ですが、ちょっとタイトかもしれません。

4.シンハナーダ

ノーザンF天栄にて育成中。長期に及んだ骨瘤の治療も漸く山を越した印象で、この中間も騎乗運動が継続できています。ペースはまだまだですが、この機会にバランスの修正を行っています。復帰への道はまだまだ長いのですが、着実な前進が見える様になったことだけでも、大きな一歩だと思います。

5.スマイルコレクター

山元TCにて放牧中。前走の落馬~放馬による影響は幸いにも見られず、動画を見ても馬自身は相当体調が良く映ります。強い運動は控えているものの、リラックスしていて精神面での成長も伺えるとのこと。今後の予定を定めて進めて行く予定ですが、芝のマイルとなるともう少し節が必要そうです。少し先になりますが、4/27に東京で芝1600の牝馬限定戦が組まれており、そこが一つの目標になると思いますが、一つ叩くか、一発勝負で臨むか、テンションを考えると悩みどころになりそうです。

6.オブシディアーナ

ファンタストクラブ木村牧場にて育成が続けられています。この中間は坂路を週2回登坂して火曜日だけラストを伸ばすメニューで乗られています。

7.エクラドネージュ

ファンタストクラブ木村牧場にて育成が続けられています。この中間は坂路を週2回登坂して火曜日だけラストを伸ばすメニューで乗られており、進捗はオブシディアーナと同じです。只、最近になって咳をすることが増えているとのことで、ちょっと心配な状況です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする