7月23日の注目馬

グリーンファーム愛馬会 応援馬券

(1)函館4R 3.カヴァレリア

昨日はグリーンファーム愛馬会所属馬のみを注目馬に採り上げて、結果は見事にボウズでした…。😰

さて、気を取り直して今日のグリーンファーム所属馬の出走は、このカヴァレリアのみ。調教時計を見る限りでは、ちょっと手を出し難い感じですが、今走はダート→芝替わりで、奇跡の激走の可能性もゼロではない。また、昨日も出したデータですが、グリーンファーム所属馬の未勝利戦の成績は、キャリア10戦以内であれば、回収率は100%を超えますので、基本的にベタ買いしてOK。さらに鞍上の丸山騎手とグリーンファーム所属馬との相性も高いなど、背中を押してくれるデータは色々と揃っています。
そこで買い目ですが、細かい不安には目を瞑って、ガンバレ馬券で応援することにします。

・買い目:単勝3,複勝3

その他の注目馬

(2)中京7R 5.ナリタピクシー

ここでは、前走から600Mの大幅距離短縮になるナリタピクシーを狙います。何故か、現時点で単勝2桁オッズに放置されていますが、中京芝2200Mでも2着の実績があり、頭まであっても不思議ではない馬だと思います。また、鞍上が中京得意の福永騎手であるのもプラスです。
買い目は、相手に前走も同コースで走り、補正タイム101を記録している、12.シャドウマリアを採って、ワイドを買います。

・買い目:ワイド5-12

(3)中京9R 12.ルドルフィーナ

前走で同クラスを勝利した直後に降級し、再度500万条件に出走するルドルフィーナを狙います。場所が中京に変わるのは不安材料ですが、そこそこ上りの使える脚質なので、最終週の中京との相性は悪くないと予想します。
相手には、明らかに格が違う雰囲気の4.ナムラマルを選び、ワイドを買うことにします。

・買い目:ワイド4-12

(4)中京11R 中京記念 7.ワンアンドオンリー,14.グァンチャーレ

上位人気が馬券に絡まないレースと言われる中京記念です。そこで、上位1~5人気を外して注目馬を選びました。1頭目はワンアンドオンリー。この2年間、全く馬券に絡まない状況が続いていますが、必ずしも大負けしている訳でもありません。GⅢのここでは格が違う可能性があります。そして何より、一気にマイルまで距離短縮するのが魅力です。鞍上の進言によるマイル挑戦ですので、今回に限っては後方でポツンされる恐れはないと信じます。
2頭目はグァンチャーレ。下位人気の中から、今の中京に合いそうな速い上りの使える馬を選びました。持ち時計も水準レベルで、大きく見劣るものではありません。
最後に買い目ですが、注目馬2頭に6.グランシルクを加えたワイド3点BOXを買います。グランシルクは上り最速の脚が使えることと、中京得意の福永騎手に乗り替わることで、馬券内は確保すると信じます。

・買い目:ワイド6,7,14 BOX

(5)函館11R 函館2歳S 16.ジェッシージェニー,1.サンダベンボート

いよいよ2歳重賞が始まる訳ですが、出走馬の大半が新馬戦を勝っただけのキャリア1戦の馬であり、データ分析的な予想は不可能です。そこで、どうせ難解なレースならば、人気は無視して種牡馬で狙い馬を決めることにします。
..と言うことで、選んだのは新種牡馬ストロングリターン産駒の2頭。これまでのストロングリターン産駒の走りをみていると、総じてテンのスピードに優れていますので、この面子の中にあっても、なんとか先行してくれることに賭けてみます。2頭とも人気はありませんが、オッズ差ほどの実力差はないと思います。
買い目は、全く人気のないサンダベンボートは複勝で押さえることとし、ジェッシージェニーからは速い上りが使えそうな、11.カシアスと7.アリアにワイドで流します。

・買い目:複勝1,ワイド16-7,11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする