YGG出資馬の近況 2024/2/29

YGG出資馬の近況 2024/2/29:ラインオブフェイト、ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ、マストバイアイテムの2023


1.ラインオブフェイト

大井・オフト汐留賞に投票するも抽選漏れ。2開催連続除外となってしまいました。改めて、自場の船橋に目標を変更します。3/4の11R・三咲特別(B1・ダート1600)、または3/8の11R・カモミールマイル(A2/B1・ダート1600)が候補になりそう。

2.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎の治療を続けています。この中間もWMで30~40分の運動が続けられており、馬体重は550kgです。今週末にはエコー検査が行われる予定。

3.トレブランシュ

3/9の中京(芝1400)への出走を目標に、美浦TCで調整が行われています。2/28、本番で手綱を取る予定の三浦Jを鞍上に美南Wで追い切りを実施して、83.7-67.7-52.6-38.2-12.1(位置8,馬なり)を計時しました。外を回してこれくらいの時計ならば、トレブランシュの追い切りとしては十分な印象です。

これまでのトレブランシュの追い切りには稲垣師自身が乗られて来ましたので、騎手に依る追い切りのコメントに注目していましたが、やはり「乗り難しい馬」と言う感想でした。そう言う意味では、調教から感触を得て貰えたことは間違いなくプラスになると思います。序盤で行き過ぎない様に溜め逃げすることが理想の様です。

4.レーヌドゥール

きおりステーブルにて放牧中。続けて使ってきた馬体をリフレッシュしています。飼葉の喰いは悪くないとのことですが、まだ馬体は細く見えるとのこと。出来れば500kgに迫って欲しい馬なので、更なる成長を期待してます。

5.リリーズブルーム

約1カ月の放牧を経て、2/28、チャンピオンヒルズから栗東TCに帰厩しています。入場時の馬体重は460Kgまで戻っており、これを維持して競馬に使って欲しいです。目標は中京の様ですが、1400では芝スタートになってしまう所が悩ましい。交流競走に出ればサクッと勝てそう。

6.リナリア

岩城Sにて放牧中。馬体にダメージは無いとのことで、馬体重を回復させれば復帰できそう。

7.クリスタライズ

笠松・後藤厩舎にて調整中。1開催休みましたが追い切りの状態は良く、予定位通り新設重賞のジュニアグローリーに進みます。問題は、メンバレベルがメチャメチャ高いこと。クリスタライズの鞍上は岡部Jか加藤Jに打診中とのことですが、何れも上位お手馬の出走することから、本馬に騎乗してくれる可能性は極めて低いと思われます。何れにしても乗り代わりになるのであれば、当日のJRA交流戦に参戦する中央のジョッキーに任せて欲しいと思っています。

8.マストバイアイテムの2023

ドライスタウトの半妹が1歳早々に募集されました。先行募集に応募した結果、無事に出資を確定することが出来ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。