YGG出資馬の近況 2024/1/10

YGG出資馬の近況 2024/1/10:ラインオブフェイト、ドライスタウト、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ


1.ラインオブフェイト

船橋・新井清重厩舎にて調整が続けられています。1/12の浦和・睦月特別に登録されていましたが、「まだ重め残り」との判断から回避が決定しています。改めて1/15の船橋・鯛ノ浦特別(B1/B2・ダート1600)に向かうとのこと。船橋・ダート1600は本馬が初勝利を上げたゲンの良いコースでもあり、是非とも復帰戦を飾って欲しい所です。

2.ドライスタウト

栗東TCにて調整中。牧浦師のコメントに依れば、まだ動きがだいぶ重たいので、明日追い切って見て様子をみるとのこと。飽く迄も「根岸Sは叩き」と公言されているワケで、メイチに仕上げる訳でも無いでしょうし、重め残りくらいで使ってピリッとしてくれば予定通りなのではないかと。

3.レーヌドゥール

1/9、笠松2R・C23(ダート1400)に出走して予想通りの圧勝で自身の初勝利を飾りました。持ち時計を見る限り、圧勝して当然の面子だったワケですが、勝ち時計の1.30.1は好時計と言って差し支えないレベルです。これならば、連勝を狙って行けると思います。

4.リリーズブルーム

1/6、京都3R・未勝利戦に出走して3着と差のない4着でした。内容的には明らかに前進が見られており、在厩のまま続戦を予定しています。レース後も脚元に問題は無いとのことで、このまま行ければ来週の小倉・未勝利(ダート1700牝)に向かう予定とのこと。距離延長は嵌ると思うので、何とか結果が欲しいところです。なお、鞍上について未定。

5.リナリア

岩城Sにて放牧が続けられています。当初の話では年明けに帰厩する予定でしたが、厩舎の馬房の遣り繰りが付かず、入厩が遅れている状況です。この辺りの厩舎事情を隠さずに語ってくれるところは好ましいのですが、未勝利馬の出資者としては「ならば良し」と言うワケにも行きません。帰厩が遅れる分だけ、再入厩した際には勝ち上がるまで面倒を見て貰いたいと思います。

6.クリスタライズ

1/10、笠松7R・B4(ダート1400)に出走して内容ある勝利を飾ってくれいました。賞金の関係で古馬との混合戦に組み込まれましたが、ハナを主張する馬を行かせて番手に折り合う競馬から、早々に抜け出して圧勝する完璧な内容の競馬でした。勝ち時計の1:27.1も秀逸で、これならば先々の目標であるネクストスター中日本への目途も見えて来たと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。