GF出資馬の近況 2023/8/19

GF出資馬の近況 2023/8/19:ローズボウル、アレグロモデラート、ソウルアンドジャズ


1.ローズボウル

北海道の社台Fにて避暑を兼ねた調整中。直近の運動メニューは周回3000Mと坂路2本15-13ペースで乗られています。馬体重は536kgまで増加しているとのことで、ここから絞っていかないと流石に競馬には使えない印象です。
復帰戦の目標は予定通り9月の中山開催に据えられており、8/20の便で山元TCに移動する予定が示されました。

2.アレグロモデラート

ノーザンF天栄にて調整中です。直近の運動メニューは坂路を中心に乗り込まれており、馬体重は500Kg前後にキープされています。これならば、帰厩して早々に競馬に向かうことも出来る見込みで、武井師からは「中山1週目のレースに向けて、来週入厩させる予定です。」とのコメントがされています。
来週の入厩日にもよりますが、このスケジュールですと本格的な追い切りは2本に留まる見込みです。帰厩して直ぐに競馬に向かった方が、気性面の安定が期待できますが、この日程感でキッチリと仕上がるかがポイントになりそうです。

3.ソウルアンドジャズ

ノーザンF天栄にて調整が続けられています。現在の運動メニューは坂路を中心に14-13が乗られており、体調は元気一杯とのこと。牧場スタッフからは「馬体も競馬を叩いてしっかりとしてきた印象です。」とのコメントがされており、馬体重は494kgまで回復しています。

この状況を受けて、武井師からは「馬体重の変化はありませんが、馬体にメリハリが出てきた気がします。」とのコメントがされており、中山開催の2週目を目標に再来週の検疫で美浦に帰厩する予定とのこと。次回中山の2週目には芝1800と芝2000の番組が組まれており、何れを選ぶのかが気になるところです。スタートの苦手なところを考慮すれば、芝2000の方が良さそうに思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする