GF出資馬の近況 2023/8/10

GF出資馬の近況 2023/8/10:ルヴァンヴェール、アレグロモデラート、ダイヤモンドフジ、スマラグドス、ソウルアンドジャズ、ビクトリーフォース、サミアド


1.ルヴァンヴェール

大井・宗形厩舎にて調整が続けられています。この中間も脚元や馬体に問題はなく、来週の大井開催に向けて調整を行うとのこと。具体的なレースは8/16の大井・ペリドット賞(B2・ダート1400)になります。何としても外枠を引いて、揉まれない競馬をさせて貰いたいところです。

2.アレグロモデラート

ノーザンF天栄にて放牧中。この中間は周回コース4800でハッキングを行い、脚慣らしが行われています。走りに硬さは見られず、中山開催を目標に、近いうちに坂路調整を開始する予定とのこと。

3.ダイヤモンドフジ

栗東TCにて調整が続けられています。中央復帰戦が8/12の小倉・1勝クラス(芝1200)に確定しました。8/9には栗東坂で最終追切を実施して、56.1-40.6-26.5-13.1(強めに追う)を計時しています。軽めの時計ですが、先週シッカリと追っているので、これで競馬に向かうとのこと。1勝クラスで何処まで戦うことが出来るのか、試金石となる1戦になりそうです。

4.スマラグドス

8/5、新潟・1勝クラス(ダート1800)に出走。あと僅かに及ばずの2着となりました。レース後も脚元に問題は見られないとのことで、中2週で小倉の1勝クラスに続戦する方針が示されています。出来れば鞍上は田口Jに継続騎乗させてあげたいのですが、具体的な人選については正式発表されていません。

5.ソウルアンドジャズ

ノーザンF天栄にて放牧中です。この中間は坂路14-14の強めを週2回のペースで開始しています。体調は良好で、このまま進めて行けそうとのこと。現在の馬体重は486kg。

6.ビクトリーフォース

デビュー戦に向けて美浦TCに帰厩しています。8/9、初めてのコース追いを実施して、70.9-53.9-38.8-12.1(強めに追う)を計時しています。初時計にしては悪く無いと思いますが、併せた馬なりの新馬に降着しており、まだ動きが重たい感触です。林師のコメントに依れば「まだ前重心の走りで動ききれていません、牧場では坂路追いが主体ということもあり、周回コースに慣れていない面もあったかと思います。」とのこと。予定の新潟最終週までには、あと3回の追い切りが出来ますので、もう少しピリッとしたところが出て来てくれることを期待しています。

7.サミアド

デビュー戦に向けて、美浦TCにて調整が続けられています。8/4、ゲート試験を受験してこれに一発合格を果たしました。比較的スムーズにゲートをクリアできたことで、そのままデビューする方針が確認されました。8/9には初めてのコース追いが実施され、53.2-38.0-11.6(G前仕掛け)を計時しています。3歳未勝利の僚馬ユイノシノビアシ(馬なり)と併せて、0.2秒先着を果たしました。竹内師のコメントに依れば「調教駆けする相手にも良く動けていましたし、最後まで手応えに余裕がありました。」とのこと。この結果を受けて、中山1週目のダート1800をデビュー戦の目標とする方針が示されています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする