出資馬の近況 2018/12/19

1.スターリーパレード

12/16、中京1R・未勝利(ダート1800)に出走しました。4走目にして漸く変わり身を見せ、逃げ馬を終始追走する形で4着と掲示板を確保することが出来ました。更に、改めてパトロールビデオを見たところ、ラストの直線で失速してきたスペースコロニーと接触していることが判りました。ここでスピードを落とすことがなければ、3着との差は無かったと思います。

..とは言え、初めて形になる競馬が出来たことは大変喜ばしいことで、なんとか勝ち上がりへの道筋も見えて来た様に思います。

レース後も脚元に問題は無いとのことで、レース後のコメントの通り続戦の方針が示されました。自分の想像では1月2週目の3日開催の所を目標にするものと思いましたが、西村師のコメントによると、1週目の京都・ダート1800を想定しているとのこと。短い間隔で使えると言うことは、それだけダメージも少ないと言うことですので、体が頑強であることも長所の一つと見て良いでしょう。

なお、1月1週目は2場開催に加えて京都競馬場では土日共に重賞が組まれており、鞍上の確保は容易と思われますが、リーディング20位辺りの半端な騎手に乗り替わる位であれば、小崎騎手に継続騎乗して頂きたいと思います。(もちろん、外国人騎手に乗って貰えるのであればウエルカムですが、新年1週目は恐らくお休みかと思います。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする