GF出資馬の近況 2022/10/6

GF出資馬の近況 2022/10/6: ダイヤモンドフジ、ジュエルアズギフト


1.ダイヤモンドフジ

山岡TCにて調整が行われていましたが、10/3、園田の田中一巧厩舎に入厩をしています。田中師のコメントに依れば「調教中は、周囲を気にしながら走っていますが、おっとりした性格で扱い易く、飼い喰いも良好です。」とのこと。デビュー当時はゲートで問題を起こしただけに、「おっとりした性格」と言うのは随分と丸くなった印象です。

既に馬体面は回復しているとの判断から、来週から時計を出して行って10/21にゲート試験を受審する予定とのこと。順調ならば今月末にも出走に漕ぎつけられるかもしれません。恐らくはC2組スタートになるものと思いますが、クラス分けの決定が気になるところです。

2.ジェルアズギフト

9/29に栗東TCに入厩。ここからゲート練習を開始して、10/6、試験を受審しましたが、試験本番になってゲート入りを渋ってしまい、敢え無く試験は不合格となっています。試験後の練習では問題なくゲート入りが出来てるとのことで、一時的な問題であったものと思いますが、本番と練習で態度を変える賢さがある様ですと、後々心配になるかもしれません。姉2頭が気性面で苦労した一方で、牡馬に出た本仔はそこまで煩くはないと信じていますが、ちょっと不安になって来ました..。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする