GF出資馬の近況 2022/8/3

1.アレグロモデラート

ノーザンファーム空港にて調整を続けています。フレグモーネを拗らせて長期離脱に至った本馬ですが、直近で週×3回の坂路入りを実施しており、漸く復帰に向けて具体的な動きが始まっています。牧場スタッフのコメントに依れば「今週から16秒程度のメニューを消化し始めています。このまま乗り込んでいき、今月中に15秒ペースに到達するイメージで進めたいと思っています。」とのこと。現在の馬体重は500Kgまで増加しており、ここから30Kg近く絞って行くことになります。

2.スズナミ

未勝利戦の突破に向けて最後の勝負のタイミングが来ています。山元TCで調整を続けて来ましたが、7/29、美浦TCに帰厩して来ました。8/3、美南Wで帰厩して一本目の追い切りを実施して、69.1-52.8-37.6-23.9-11.8(位置9,強目に追う)を計時しています。最初から過去ベストとタイの時計が出ており、状態は良いと考えて良さそうです。

ここで問題は鞍上の選定です。過去走は全て減量騎手を手配しており、次走もこの方針を変更することは無さそうです。これが必須条件であるならば、せめて最高レベルの減量騎手を手配して欲しいところです。現在ならば今村Jがベストだと思いますので、何とか確保して頂けないものでしょうか。

3.ヴァロンダンス

左前膝の矢状骨折のため、長期離脱が続いています。現在はノーザンファーム空港で運動が再開されており、ウォーキングマシン60分のメニューが行われています。「運動を再開しても患部の状態に変化はない」とのことで、次のステップに進むか否かの医師の判断を待っている状況です。理想は年内に復帰して、サクッと2勝を上げてしまうことなので、何とか良い方向に進んで欲しいと思います。

4.ダイヤモンドフジ

未勝利戦の突破に向けて、7/29、栗東TCに帰厩しています。8/3、栗東坂で最初の追い切りを実施して、55.7-39.5-25.1-12.5を計時しています。目標レースは8/20の小倉・未勝利(芝1200)に見据えており、権利は確保していませんがこれに向かう予定とのこと。

昨年の記録を確認する限り、中2週でも権利無しで出走が出来ていることから、中6週になる本馬の出走は堅いと考えられます。ここから権利を失わない限り、8/27・9/3と3連戦も不可能ではないことから、何とか決めて欲しいと思います。

5.スマラグドス

グリーンウッドTに移動して入厩の準備が行われています。現在の運動メニューは周回2000Mと坂路17-17ペースで乗られています。牧場スタッフのコメントに依れば「こちらに来てからゲートの確認も行っていますが、問題はありませんでした。いつ入厩の声がかかっても良いように態勢を整えたいと思います。」とのこと。現在の馬体重は474Kgで、北海道の頃よりも10Kg程度萎んでいます。入厩前にもう少し膨らませてあげたいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする