GF出資馬の近況 2022/6/24

1.ローズボウル

北海道の社台Fに戻って夏季の間をリフレッシュに充てています。現在の運動メニューはウォーキングマシンとトレッドミルのみで、とてもリラックスが出来ているとのこと。馬体重は530Kgまで増えており、復帰には相当絞る必要がありそうです。

2.ルヴァンヴェール

ケイツーSで調整中です。本馬も夏の間は休養に充てる予定で、現在の運動メニューは周回コース3000と坂路1本を17-18ペースです。何時でもペースアップが出来る状況とのことですが、復帰には時間があるので、もう暫くはこの軽目の運動メニューで進める模様です。現在の馬体重は504Kgで、リフレッシュ中とは言え、馬体重は然して増加はしていません。

3.アレグロモデラート

ノーザンF空港に戻って、フレグモーネでダメージを受けた後肢のケアを続けています。前回の更新から、漸く快方に向かう方向で変化が現れており、現在は左後肢の腫れは随分と落ち着いたとのこと。経過も良いことから、6/23より医師の指示で、トレッドミルを用いたダグ調整(10分)を開始した模様です。当面は状態を観ながらダグ運動を続けて行くとのこと。進捗は緩やかですが、先ずは良い方向に向かっていことで、良かったと思います。

4.ヴァロンダンス

ノーザンF空港に戻って矢状骨折の治療にあたっています。外科的な治療は行わず、保存療法で治療を進めることが確認されており、現在はウォーキングマシン60分の運動が行われています。次回の診察で問題が無ければ、トレッドミルに移行することを考えているとのこと。現在の馬体重は475Kgまで大幅に増加しており、復帰には相当な絞り込みが必要になりそうです。

5.ジュエルアズギフト

チャンピオンズヒルズにて育成中です。現在の運動メニューは周回コース3000Mと坂路15-16ペースを中心に進められていますが、「15秒ペースになるとまだ一段階の体力アップが欲しい感じ」とのことで、先ずは坂路で15-15を楽に上がれる段階までこのまま乗り込みを続けて行く方針が牧浦師との協議で決定しています。「チャンピオンズヒルズの坂路で時計が出せれば、入厩しても不足はない」旨の話もあり、ここは良い環境で体力アップを図って貰えればと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする