YGG出資馬の近況 2022/6/2

1.ラインオブフェイト

5/28、富嶽賞に出走し、全ての噛み合った競馬で完勝をしてくれました。レース後も脚元に問題は無いとのことで、6/26の花のみちS(阪神ダート1400)に向かう方針が示されています。個人的に、芝スタートでかつ下り坂スタートの阪神ダート1400はペースが上がり易いことから、本馬には向かないと考えているのですが、今回はローテーション的に選択肢が無かったかもしれません。中1週で清州Sに向かえれば良いと思ったのですが..。

2.ドライスタウト

JDDへの出走を目標に、チャンピオンズヒルズにて調整を続けています。前走で負った負傷も癒えており、右トモに問題は無いとのことで、先ずは安堵するところです。現在は坂路を15秒ペースで乗られており、馬体重は534Kgです。この馬体重は前回の放牧時と同体重ですので、同程度に調整が進んでいると考えて良さそうです。

本番まで、あと一ヶ月程度ありますが、今回は厩舎でジックリと仕上げる予定とのことで、この辺りは前回の兵庫CSを緩さを残して臨んだことへのリアクションかもしれません。早ければ来週にも帰厩の予定とのこと。

3.トレブランシュ

美浦TC近郊の森本Sにて放牧中です。前回の放牧時は気性面で臆病な所を見せていた様ですが、2度目の今回は慣れたのか、随分と落ち着けている気配です。馬格の小さな仔ですが、飼葉を良く食べていると言うことなので、これならばトレーニングを積む上での足枷となることは無さそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする