YGG出資馬の近況 2022/5/12

1.ラインオブフェイト

5/28の富嶽賞(2勝クラス・東京ダート1400)への出走を目標に、美浦TCにて調整を続けています。前走後も脚元に問題は無く、順調に回復が図られています。週末には15-15を行い、一週前に追い切りを行う予定で進められています。

2.ドライスタウト

チャンピオンズヒルズに戻って、前走のスタートで負ったダメージの回復が図れています。レース直後は「大きなダメージは無さそう」との情報がありましたが、外厩で詳細に調べた結果、相当なダメージを負っている状況が明らかになっています。幸い骨に異常は見られない模様ですが、筋肉を傷めている感触で、特に右トモの状態が気になるとのこと。

可能ならばユニコーンSに使うことが考えられていますが、現在の状況からは回復までの日数が十分とは言えない感触です。その場合はJDDを目標にシフトするとのことで、何れにしても馬体優先で判断して頂ければと思います。

3.トレブランシュ

美浦TC近郊の森本ステーブルに移動して環境にならすところから始めていたところで、馬房の関係なのか、5/13に美浦TCへの入厩が急遽決定しています。稲垣師のコメントに依れば、先ずはゲート試験合格を目標に進めて行くとのこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする