YGG出資馬の近況 2022/4/27

1.ラインオブフェイト

4/30の阪神・2勝クラス(ダート1400)への出走を目標に、美浦TCにて調整を続けています。4/27、美南Pにて最終追切を実施して、68.9-52.7-38.2-12.1(位置8,馬なり)を計時しています。1週前にシッカリと追い切っていますので、直前は軽めに抑えた模様です。

田島師からも「順調に来れたので良い状態で競馬に向かえると思います。」旨のコメントがあり、予定通り出走を迎えられそうです。鞍上には継続して坂井瑠星Jが確保されています。

2.ドライスタウト

5/4の兵庫チャンピオンシップへの出走を目標に、栗東TCにて調整が続けられています。4/27には栗東坂で追い切りを実施して、52.4-37.7-24.9-12.8(馬なり)を計時しています。先週の追い切りをCWでシッカリと行ったことで、今週は終い重点にしたとのことですが、普通に好時計が出ていると思います。

牧浦師からは「半年ぶりの競馬ですが、中間で強目も乗っており、ここまで順調に仕上がっています。」旨のコメントが出ています。週末に坂路15-15くらいを乗って本番に向かう計画です。

3.トレブランシュ

北海道を出発して、美浦TC近郊の森本ステーブルに移動を完了しています。2歳馬の調教理移動には往々にトラブルも生じるところですが、熱発の類は生じなかった模様です。午後になって下痢をし始めているとのことで、獣医の診察を経て予防注射を行ったとのことですが、馬の方は元気がある様ですので、大事には至らないものと思います。輸送により馬体重は418Kgまで減ってしまいましたが、早く新しい環境に慣れて、馬体に厚みが増してくれば良いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする