12/19中山3R:アレグロモデラートは5枠9番

12/19、愛馬アレグロモデラートが中山3R・未勝利(芝1800牝)に出走します。

前2走は東京・芝1800を舞台にしたのに対し、今走は同じ芝1800ながら舞台を中山に移します。前2走が何れも超絶スローペース展開に対し、積極性を欠いた位置取りから瞬発力勝負に後れをとった内容でしたが、今回は右回り4ターンと言う全く違った条件に変わることで、本馬の長所が出ることを期待しています。

実際、3角までの距離が短いことで、序盤のポジション争いは前走より激しくなると考えられます。少なくとも超絶スロー展開は無い筈なので、今度こそ好位置から抜け出して差し切る競馬を期待したいと思います。

追い切りの内容から、抑えすぎると切れてしまうところが見受けますので、流れる展開から気持ちよく走らせてあげて、4角入り口には先頭に立つ感じの競馬をして貰えればと思います。

Target-JVの補正タイムで見ても持ち時計はトップですし、前走のZI値も本馬がトップです。加えて、鞍上は関東のリーディング騎手、横山武Jに強化されますから、今度こそ3度目の正直と行きたいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする