GF出資馬の近況 2021/4/27

グリーンファーム2歳馬の育成情報が更新されました。既に入厩済みのサザナミを含めて、総じて順調な進捗状況と言えそうです。

1.アレグロモデラート

ノーザンF空港にて育成を継続中です。現在の運動メニューは坂路2本を週2回、15-16ペースで乗り込まれています。4/5の更新では週4回坂路入りして内3回が2本でしたが、現在は本数を減らしてペースアップを図った様です。

牧場スタッフのコメントに拠れば「乗りながら馬体が増えているように、ここにきて大分馬がしっかりしてきましたので、強目のメニューをしばらく継続して良化を促し、次のペースアップの時期を見極めたいと思っています。」とのこと。他のノーザンF空港育成馬と比較すると、やや慎重なグループの様ですが、誕生日を考えれれば止むを得ない所かと思います。現在の馬体重は454Kgでペースアップしながらの体重増加は好評価です

2.ヴァロンダンス

ノーザンF空港にて引き続き育成が行われています。現在の運動メニューは坂路2本を週2回と坂路1本+キャンター2500mを週2回の内容で乗り込まれています。ペースは16秒中心で、週1回程度15秒台に入っているとのこと。

牧場スタッフのコメントによれば「現在の馬体重は426キロで、馬体重の推移も安定していますので、当面はこのまま乗り込んでいくつもりです。」とのこと。馬体重がもう少し増えて欲しい所ですが、夏前に移動の目標については、変更は無い模様です。

3.ダイヤモンドフジ

エクワインレーシングにて育成が行われています。現在の運動メニューは15-15ペースで坂路を週2回の内容で、本数に付いては不明です。牧場スタッフのコメントによれば「週2回の坂路15-15を続けていることで、大分身のこなしが素軽くなってきました。それに比例して筋肉量も増えていて、普段のキャンターから力強いフットワークで走れています。」とのこと。言葉の裏を読むと、「まだ素軽さに足りない面がある」とも思えますが、飼い葉の喰いは落ちていないとのことですので、ビシビシ鍛えて貰えれば良いかと思います。

また、宮本師からは「すぐにと言うわけではありませんが、夏前に移動の態勢が整ってくる可能性もありそうです。このまま馬に合わせて進めてもらい、状態が良くなったところで移動を考えたいと思います。」とのコメントが寄せられています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする