ディオアステリアの締め切り迫る

こちらで様子見の1番手に採り上げたYGGの募集馬ディオアステリアですが、想定以上に入厩が早まってしまい、4/23を以て募集が締め切りとなる旨、クラブから発表がされています。

..で、自分は如何しようかと散々悩んだのですが、最終的に本仔への出資は見送ることに決めました。以下、備忘録を兼ねて判断理由を書き残しておきます。

最大の理由は資金的な都合。ディオアステリア以上に直近の更新でも育成が順調なミニヨンルミエールとドライスタウトの2頭に魅力を感じており、ここでディオアステリアに行ってしまうと、資金的に何れかを諦めざるを得なくなることから、今回の見送り決断となりました。

もう1つの理由は「ディオアステリアの魅力が上記2頭に対して相対的に見劣りした」と言うこと。特に可動域が狭く見えることが懸念材料で、出資に際して自分が重視している「マイル〜中距離を走れる馬」と言う観点で不安が解消できませんでした。

コストパフォーマンスの観点でディオアステリアの評価が高いことに変わりはないのですが、2勝以上を上げて活躍するイメージが持ちきれず、現時点ではミニヨンルミエールとドライスタウトへの出資の目を残すことに決めた次第です。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする