GF出資馬の近況 2020/8/5

1.ナショナルアンセム

7/23に美浦TCに帰厩して、次走に向けて調整が行われています。8/5、2回目の追切が美南Wで行われ、半マイルから53.2-38.3-12.1(位置8,馬なり)を計時しています。これをラップに直すと14.9-13.1-13.1-12.1で、入りの1ハロンを除けばそれなりの時計は出ています。只、これで十分に仕上がったとは到底思えないのですが、時期的に後がないためなのか、さらに追っても硬くなるだけで逆効果と見ているのか、今週の新潟で出走する方針が示されました。ここで内容が悪ければ即終了の1戦ですが、手配された鞍上が西田騎手となると陣営のやる気も推して知るべしと言ったところでしょうか..。GFとしては比較的高額と言える価格で募集された本仔が「特段の故障も無いまま僅か3走で安易に引退」となると、流石にクラブ側の募集馬の選別能力が問われるように思います。

2.ルヴァンヴェール

ケイツーステーブルにて長目のリフレッシュを取って来た本仔ですが、8/22の新潟ダートへの出走に向けて美浦TCに帰厩しています。8/5、美南坂で追い切りが行われ、53.1-38.7-25.5-12.9(強めに追う)を記録しています。本番まではまだ日にちがありますし、1本目としては悪くない時計ではないかと思います。そして何より、成長と共に「ソエの心配がなくなった」との情報が心強いところです。前回も書いたのですが、ここは新潟ダートでの出走ですので、ここは斤量の軽い藤田菜騎手を手配して貰いたいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする