YGG出資馬の近況 2020/7/10

ラインオブフェイト

7/4、福島5R・新馬戦(芝1200)にてデビューして、1人気に推されましたが結果は8着に終わりました。レース後の一報では特に脚元への問題も見られず、「あと1戦だけ続戦する」方針が示されていたのですが、今日になって熱発を発症したとの情報が入りました。これを受けて、治療後に放牧に出ることに予定が変更されています。

次走はダートを使う予定とのことでしたので、ダートの番組が増えるまで、リフレッシュ休養を入れるのは悪くない選択かと思います。

ゲート試験合格からデビュー戦まで休みなしで来ましたので、疲労も溜まっていたのかもしれません。また、本仔は「フェデリコテシオ理論」で評価すると、「基礎体力値が40%台と低い」と言う懸念材料がありましたので、今回はそれが顕在化してしまったかもしれません。まだ2歳の7月ですから、夏の間にしっかりと成長して体力強化を図るのも有為であると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする