出資馬の近況 2020/3/19

1.アメリカンツイスト

3/15、中山12R・2勝クラス(ダート1200)に出走しました。昇級戦ながら、時計的には十分に戦えるものと想定していましたが、結果はどん詰まりで競馬にならず、13着に惨敗してしまいました。

レース後も脚元に問題はないとのことで、今回はまともに競馬をしていないことから同条件での続線を期待していたのですが、陣営の判断はテンションの上昇をケアして放牧に出す方針となりました。次走は東京開催を目指すとのこと。

2.スターリーパレード

3/14、中京9R・1勝クラス(ダート1800)に出走しました。スタートで大きく出遅れてしまった結果、レースプランを捨てて捲る競馬を展開しました。結果は、予想以上の粘りを見せて「これは」と思わせる瞬間もありましたが、最終的には惜しくも4着と言う結果でした。

レース後も脚元などに問題は見られないことから、再び中1週で同条件のレースに向かう方針が陣営より示されています。具体的に、3/28の中京・1勝クラス(ダート1800)が目標となります。

3.ナショナルアンセム

前走で大敗した後、再度芝のレースを使うため、チェスナットファーム阿見に放牧に出されています。牧場担当者のコメントによると「今週から週1回3ハロン15秒の強めを開始しました。まだペースを上げると飼い食いが安定しない面がありますが、馬体重は少しずづ増えています。」とのこと。現在の体重は458Kgまで戻っています。

4.ルヴァンヴェール

東京開催での出走に向けて、ケイツーステーブルにて放牧中です。現在は、普通キャンター3000Mを中心に坂路での運動を再開しているとのこと。ソエの状態も治まっており、馬体重も486Kgまで回復しています。

5.ローラーコースター

社台ファームにて育成を続けています。週3回坂路×1本を上がっており、1ハロンながら15.8秒も記録しています。一方で、体力的にも精神的にも余裕は無い印象で、無理をしないレベルの運動メニューに留められています。
現在の体重は490Kg。半姉サザナミのイメージとは相当違った馬格に成長しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする