2018年度グリーンF募集馬の馬名決定

2018年度グリーンファーム募集馬の馬名が発表されました。これに合わせて募集馬一覧表を更新してあります。

ちなみに自分が出資しましたナショナルホリデーの2017は「ナショナルアンセム」、エンシンバンバの2017は「ルヴァンヴェール」に決まっています。「ルヴァンヴェール」は昨年大活躍した「ルヴァンスレーヴ」と微妙に語呂が似ていてつい間違えそうですが、ルヴァンスレーヴ並みに走ってくれたら何も言うことはありません。😅

一方、「ナショナルアンセム」は母と母母の名前からすると本命ラインで決まった感触でしょうか。自分も馬名応募をしましたが、残念ながら今年もかすりもしませんでした…。

フランス語やドイツ語など知らない単語も多数あり、全て覚えるには苦心しそうではありますが、その内にしっくり来るものと思います。あと、個人的な感想としてはオンシジュームの2017の「エピデンドラム」が何かカッコイイと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする