2019年に期待すること

新年あけましておめでとうございます。昨年同様、マイペースでブログの更新をして行きたいと思いますので、本年も宜しくお願いを致します。

取り敢えず、新年に当たってノルマチックに目標を掲げるのは好きではありませんので、ここでは「今年あったら良いなと期待すること」を考えてみたいと思います。

1.アメリカンツイストとレーヌジャルダンの1000万条件への昇級
レーヌジャルダンはかなり苦しい雰囲気ですが、距離を延ばしての一変に期待したいと思います。一方、アメリカンツイストについては使っていくうちに自然に条件が整うタイミングが来ると思っています。また芝替わりでの好走にも期待しています。

2.スターリーパレードとアルジェンタータの勝ち上がり
未勝利を勝つことは常に容易なことではありませんので、甘い考えを持つことは出来ませんが、両馬にはなんとか勝鞍を掲げて欲しいと思います。それにはまず、安定して掲示板を確保する力をつけて欲しいところです。

3.名付け親になる
ナショナルホリデーの2017とエイシンバンバの2017については馬名応募を行いました。なんとか1頭だけでも名付け親の栄誉を賜れたら大変嬉しく思います。特に、ナショナルホリデーの2017は半分も売れていない状況なので、期待値は大きい筈なのですが..。

4.ナショナルホリデーの2017とエイシンバンバの2017の年内デビュー
2歳馬については勝って欲しいとは言いません。先ずは無事にデビュー出来ることを願いたいと思います。

5.回収率100%の達成
昨年のままでは夢のまた夢なのですが、少しでも回収率を上げて、100%に近づけたいと思います。一つの方向性として、単勝の精度を上げることをテーマとしたいと考えています。

6.netkeiba「俺プロ」の10段昇格
じっくりと時間を掛けて、「俺プロ」の10段を目指してみたいと思います。とりあえず一瞬でも昇段できれば、直ぐに降段しても良しとします。

7.募集馬見学ツアーへの参加
募集馬見学ツアーには一度参加してみたいと思っているのですが、なかなかスケジュールが調整できません。なんとか今年は参加できると嬉しいです。但し、それには、「見学して直に見てみたい」と思えるような仔馬が募集されることも必要条件です。

8.口取りへの参加
一口馬主を始めてから毎年「口取り」への参加を実現していますので、今年も連続記録を伸ばしたいところです。

まだまだ考えれば思いつきそうではありますが、取り敢えず末広がりの8件で留めておくことにします。
あと、これは「期待」とは違うのですが、今年は地方競馬の馬主資格取得に向けて準備を進めることを考えています。レギュレーションを読む限り資格取得への障害は無いのですが、肝心の出資馬をどの様に選べば良いのか検討を進めたいと思います。出費の大きさを考えると、流石に「習うより慣れろ」と言う訳には行きません。1年かけてリサーチした後、出資馬決定までのプロセスを確定させたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする