チャンピオンズカップの買い目

今年の秋のGⅠレースは全て買い目を出して、最終的にプラス収支を目指そうと言う企画の8回目です。(前回はこちら。

前回のジャパンカップがなんとか的中できまして、元点回復まであとすこしまで来たのですが、本命予定のゴールドドリームがまさかの回避..。こうなると本線は次点のルヴァンスレーヴになるのですが、ゴールドドリームがいないことで1本被りの様相となってしまいました。単勝の最終オッズは1倍台と予想され、これは流石に買われ過ぎの感触です。

そこで基本的な買い目は対抗のケイティブレイブの複勝にしたいと思います。ルヴァンスレーヴの単勝とケイティブレイブの複勝は何れも現時点で2倍弱ですので、それならば比較して安定性が高いと見たケイティブレイブの複勝にベットします。但し、単純に複勝を買うのではなくて、ワイドを絞って流すことで少しでもオッズを稼ぎます。

【チャンピオンズカップの買い目】

ワイド:2ー8 × 4500円
ワイド:3ー8 ×   300円
ワイド:7ー8 × 1500円
ワイド:8ー9 × 2200円
ワイド:8ー11× 1500円

合計 10000円

【前回までの成績】
購入金:70000円,払戻金56480円,回収率:80.7%

ポイントは「追込み馬は届かない」と判断して、過剰人気に見えるノンコノユメを切ったところです。併せてサンライズノヴァも切るか否か迷いましたが、直近の勢いを評価してこちらは残すことにしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする