チャンピオンズカップの予想結果

チャンピオンズカップで予想した買い目の結果フォローです。(予想編はこちら。

「ルヴァンスレーヴの単勝」と「ケイティブレイブの複勝」を天秤にかけて、安定性がより高いと見たケイティブレイブの方に掛けたのですが、結果は裏目..。😰 尤も、自分の馬券スタイルからすれば、仮にリヴァンスレーヴの方を採ったとしても、買い目は馬単で流すスタイルになりますので、2着のウェスタールンドを拾えた可能性の無い以上、今回のレースを当てる可能性は限りなくゼロでした。

一方で、ルヴァンスレーヴの強さは本物でした。ダート界の勢力図が塗り替えられる気配を感じます。また、今年は牡馬クラッシック戦線に確固たる主役が居ない上に総じて虚弱体質ですから、2018年のJRA最優秀3歳牡馬の栄冠はワグネリアンが有馬記念を勝ったりしない限り、ルヴァンスレーヴに与えられるべきだと思います。

【マイルチャンピオンシップ結果】
購入金:10000円,払戻金:0円,回収率:0%

【8戦通算】
購入金:80000円,払戻金56480円,回収率:70.6%

今回は手堅く当てて、難解な2歳GⅠが始まる前にスタートラインに戻しておきたかったのですが、計画は脆くも崩れてしまいました。来週からは荒れ気味になると思いますので、負債を一発で返済できる様な買い目を選んで行くことになると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする