出資馬の近況 2018/3/7

1.レーヌジャルダン

3/2、山元TCに放牧へ出ました。移動直後はトレッドミルで調整していましたが、何時もの状態と変わらないと言うことで、既に騎乗運動が再開されています。現在の馬体重は457Kgで、これも何時ものTC在厩時の体重です。次走は東京または新潟が予定されており、個人的には5/13の胎内川特別(新潟・芝2200)が希望です。

2.アメリカンツイスト

山元TCにて調整をしていましたが、状態が良いとのことから、3/6に美浦TCに戻されました。3/7には坂路入りも行っており、16~17秒のペースで軽めに乗られています。テンションが上がりやすく、ゲート難の傾向も出てきていることから、ゲートもケアしながら慎重に進めて行くとのこと。
一方で、注目していた次走は中山2週目のダート1200と発表されました。未勝利を勝った条件ですし、今回は距離短縮になりますので、馬券的には狙えると思いますが、この様子ですとコース適性は短距離ダートで固まることになりそうです。

3.フォーチュンリング

ノーザンファーム天栄で調整中。左肩の痛みが再発してしまい、仕切り直しされてきましたが、再度状態が上向いてきたとのことで、14秒ペースでの乗り運動が再開されています。前回は14秒を切る所を乗りだしたところで、症状が再発しましたので、ここが正念場になりそうです。
ここが無事に乗り切れる様であれば、今月末には厩舎に戻れる見込みとのことで、そうなれば5月の東京または新潟も見えてきますので、なんとか無事に進んで欲しいところです。

4.スターリーパレード

ノーザンファーム空港にて育成中。更新情報なし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする