出資馬の近況 2018/1/5

今週末はアメリカンツイストが初ダートに挑戦します。先ずは、新年最初の愛馬の出走が良好な結果になることを祈っています。出来るならば、グリーンファーム3歳馬の初白星をゲットしてくれれば最高です。😆

1.サザナミ

山元TCにて調整中。年末から周回コースで乗り運動を開始して、年明けから坂路調教も行っています。脚元にも問題は無く、元気一杯とのこと。ラストランとなる見込みの京都牝馬Sまで、時間は十分にありますので、渾身の仕上げを期待したいと思います。

2.シンラバンショウ

1/5、ノーザンファーム天栄での調整を経て、美浦に帰厩する予定です。天栄での調整は順調に進んだ模様であり、1/20の中山ダート1200牝馬限定戦に出走することで変更はありません。初のダート戦になりますが、芝スタートのコースですので、芝を長く走れて砂も被らない、外枠を何とか引き当てて先行したいところです。

3.レーヌジャルダン

山元TCでの調整を経て、1/5、美浦に帰厩する予定です。山元ではシッカリと乗り込みを進めつつ、体重も460Kgまで戻すことが出来たとのことで、先ずは順調に仕上がっている模様です。次走は1/27の東京か中京の、何れかの芝1600を検討しているとのことで、初のマイル戦を選択することは確定路線の様です。何れのコースも逃げ切るのは容易ではありませんが、先行策を採るのであれば、中京の方がチャンスは有る様な気がします。

4.アメリカンツイスト

今週1/7の中山ダート1200への出走が確定しました。鞍上は松岡騎手が予定されています。1/3、同騎手を背に美南Wで最終追い切りを実施して、6ハロンからフェアリーS出走予定のフィルハーモニーと併せて、86.8-70.8-56.1-41.4-13.6(位置8,馬なり)の時計でした。グリーンチャンネルでフィルハーモニーの調教動画が放映された際に、アメリカンツイストの走りを確認することが出来ましたが、一杯に追われたフィルハーモニーの外を先行して、馬なりで併入していましたので、時計は別にして、それなりに動けているのは間違いなさそうです。中舘師のコメントは「動きはとても良く、レースが楽しみ」とのことで、比較的強気のコメントが目立つ師ですので、割引は必要と思いますが、力を出せる状態にはありそうです。
今回のレースは相手が如何かではなくて、アメリカンツイスト自身の「ダート適性」に掛かっていると思います。もし、芝と同程度のダート適性を示せるのであれば、結果は自ずと付いてくると思います。

5.フォーチュンリング

ノーザンファーム天栄にて調整中。依然として原因不明の歩様の乱れが改善していませんが、取り敢えず調整メニューがトレッドミルの常歩から速歩に上がっていますので、僅かながら前進は見られる様です。..とは言え、乗り運動を開始するにはまだまだ時間が掛かりそうな雰囲気なのもまた事実です。😟 1回東京には明らかに間に合わないと思われるので、この際、適性の無さそうな2回中山も見送って構いませんので、4月の東京までに完璧に治して欲しいと思います。

6.アドマイヤヒラリーの16

ノーザンファーム空港にて育成中。更新情報なし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする