レーヌジャルダンは明日の汐留特別に出走予定

現在、台風による影響を考慮して明日のレースの夜間発売は中止されていますが、予定通りならば、中山9R汐留特別に愛馬レーヌジャルダンが出走します。阪神競馬場については微妙ですが、明日の中山競馬場が暴風圏に入る可能性は皆無ですので、競馬自体が開催されることは間違いないでしょう。

何時もならば「今日の注目馬」のネタとして馬券予想を書くところですが、今日は夜間オッズが見られないため、妙味のある馬を見つけることが出来ません。仕方ないので、今日のところは単にジャルダンの応援記事を書くことにします。

まず補正タイムですが、レーヌジャルダンの過去最高値は93であり、水準値100にはまだ開きがあります。勝ち負けする為には、この差を埋める必要があり、今回の200Mの距離延長で1段ハードルを越えてくれることに期待します。
言い換えれば、補正タイム100を出せれば十分に勝ち負けできる相手関係と言うことであり、絶対的な本命がいないことは救いです。まずは想定時点で名前があったハナレイムーンが月曜日の平場に回ってくれたのは朗報でした。

悩ましいのは展開で、中山芝2000は基本的には先行有利のコースですが、明日は確実に重馬場になりますので、差しが届く可能性もかなり出てくると思います。傾向的に速い上り時計を出した馬が上位に来ることだけは確かなので、スタートが決まれば前目で、決まらなければ後方で、脚を溜めるのが良い気がします。前走の様に、馬の走る気を無理に抑え込むようなポジションの変え方だけは止めて欲しい所です。
日替わりメニューの鞍上は、今回も乗り替わりで大野騎手になります。トップ20の騎手を手配して貰えている以上、レースの判断は素直に鞍上に託したいと思います。

今回のレースは200Mの距離延長&初の右回り&血統的に苦手の重馬場と、強気になれない材料が山積です。流石に勝ち負けは期待していませんので、何らかの前進がみられる競馬を期待しています。明日も現地観戦で応援します。🙂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする