7月8日の注目馬

グリーンファーム愛馬会 応援馬券

(1)函館4R 3.アーチザスカイ

本日唯一のグリーンファーム愛馬会所属馬の出走。6月25日と同じ舞台を同じ鞍上で再戦します。前走は1枠1番からの逃げ残りに期待していたのですが、スタート直後に躓いてしまい期待は敢え無く潰えました。今回も内枠を引けたのは好材料ですが、気になるのは前走が出だしで躓いたとはいえ、鞍上に積極的に前に出す気概が全く見えなかったこと。函館ダート1700Mは前が絶対的に有利なので、今度こそ何が何でも先行して貰わないと困ります。過去に1400Mでも先行できているので、1700Mで先行するスピードは十分にあるはずです。
相手は先週シャイニングレイでCBC賞を勝って波に乗る北村友一騎手が鞍上の4.ダンツブレーブを取ります。

・買い目:ワイド3-4

その他の注目馬

(2)中京2R 4.ロッタラブ

全体的にレベルが低めのメンバ構成なので、ここは前々走で好タイムを出している4.ロッタラブを狙います。直近2レースで凡走して人気を落としていますが、3着内は十分に狙えると見ています。上りが使える脚質なので、先週から差しが届いている中京ダートの馬場は合うと思います。
相手は悩みましたが1.サテンドールとします。400Mの距離延長が不安ですが、今回は積極的に逃げそうな馬も見当たらずスローペースが予想されるので、好位につけて上がり勝負に持ち込めると思います。

・買い目:ワイド1-4

(3)福島8R 11.ホウオウマリリン

ここは出資馬サザナミの半妹11.ホウオウマリリンに注目します。これまでも、ホウオウマリリンが出走するときは応援馬券を買っていたのですが、前走はうっかり見逃していたところで、穴を開けられてしまいました。😮
今走も丸田騎手が継続騎乗しますが、人気は特に上がっていません。まだ狙えると思います。なお、今走は1400M→1150Mへ距離短縮します。上りの脚はそこそこあるので、どこまで前目に付いていけるかがポイントになりそうです。
相手は2.ブランメジェールが総合的に強いと思います。

・買い目:ワイド2-11

(4)中京11R 豊明S 5.ロードセレリティ

地方競馬で2勝を上げて再び中央に戻ったロードセレリティは、復帰3戦でオープン入り、今回は降級して再び準オープンを戦います。持ちタイムでは上位メンバに一歩譲りますが、実力的にはまだ底が見えていないと思います。10倍台の単オッズは妙味ありです。
買い目は、過去に同コースでレコードを記録している4.エスティタートを相手に取って、ワイドを買うことにします。

・買い目:ワイド4-5

(5)中京12R 1.テンモース

混戦模様の一戦。前走補正タイムが最も早い、1.テンモースに注目します。前走は出遅れから上り最速の脚をつかって2着まで追い込みました。今回は普通にゲートを出てさえくれれば、十分に勝機があると思います。
買い目は混戦で相手が絞れないため、単勝で勝負することにします。現時点で単オッズは5倍台で、最終的に4倍台になっても十分に妙味ありと見ます。

・買い目:単勝1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする