6月17日/18日の注目馬の回顧

6月17日/18日の注目馬の成績はアンデスクイーンの馬連3.6倍のみの的中に終わり、回収率30%に沈みました。毎年、北海道シリーズが始まると馬券の調子が落ちるので、「夏競馬の間だけ馬券を買わなければ収支も改善するのに..。」と思うのですが、結局今年も同じパターンに陥りそうです。😓

個別で成績を見ると、アンデスクイーンの馬券を馬連で取ったのは一応成功と言えるのですが、最終的に単勝でも3.2倍あったので、馬連でも単勝でも大差ありませんでした。あとは、内心で自信のあったエクストラファインの落馬が何よりも痛かったです..。
反対に、苦しいと思いつつ無理繰りに「キンカメのダート替わりに」賭けたレインオーバーは、やはり厳しい結果に終わりました。最後はそこそこ先行馬を交わして来たので、ダートが丸でダメと言う訳でもなかった様に思うのですが、中盤でズルズルと下がってゆく辺りが、気持ちの問題なんでしょうか。
最後にハムレットですが、掲示板こそ外しましたがTargetJV補正タイムは”98″まで上がりました。これなら現級の突破は遠くないと思います。次も人気が無い様なら、積極的に狙って行きます。

その他、グリーンファーム愛馬会以外で挙げた注目馬×4頭は、それなりに走ったものの4着, 4着, 5着, 12着でした。どれか1頭でも3着を拾ってくれればもう少し格好の付く回収率になったのですが、僅かに届かない辺りが、今週の不振を如実に表してます。

■先週の注目馬回収率:30%(360/1200)、通算回収率:30%(360/1200) 😢

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする