サザナミは朱鷺Sへ

山元トレセンにて放牧中のサザナミの次走目標が発表されました。

■8月27日(日) 朱鷺ステークス 新潟 芝1400M

てっきり、バーデンバーデンC辺りが第一候補かと思ったのですが、朱鷺Sを選択してきたと言うことは、1400Mの方が適性ありと堀先生が判断されたと言うことでしょう。前走の春雷Sで好位を取りきれなかったことから、オープン1200Mクラスではテンの早さが足りないと言うことかと..。

非根幹距離の朱鷺Sを占う上では、ちょうど今週末に施行されるパラダイスSが参考になります。9頭立てと小頭数ながら、ウインガニオン、グランシルク、ダイワリベラル、ロードクエストなど、かなり骨っぽいメンバが揃っています。特にグランシルクは秋のGIを考えると収得賞金が心もとないので、ここは是が非でも勝ちに来ると思います。逆にここで負けてしまうと、次を関谷記念ではさらに相手関係が厳しくなるので、朱鷺Sに回ってくる可能性は高いのではと思います。

サザナミとしても次走は必勝態勢で臨むレースなので、一度土を付けられているグランシルクとの再戦は出来れば避けたいところ。グランシルクには今週末キッチリと勝ってもらって、秋までお休みして頂きたいと思います。😎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする