6月24日の注目馬

グリーンファーム愛馬会 応援馬券

(1)東京2R 5カヴァレリア
「馬主グリーンファーム、新馬または未勝利、キャリア5走以内、ダート」の条件で、2014年以降の成績は13.10.12.139:単回率196%、複回率111%と良好な数字が出ます。但し、これを更に牡馬(セン馬)に限定してしまうと、5.5.4.47:単回率111%、複回率83%に落ちてしまいます。
データ的には単勝で勝負ですが、カヴァレリアは後方一気しかできない脚質でもあり、正直、勝ち負けする所までのイメージが沸きません..。更に、単勝オッズも10倍程度で妙味がないため、1人気とのワイドで応援することにします。

・買い目:ワイド5-11

(2)阪神11R 8ボールライトニング
脚部不安からダートで使われてきましたが、3走ぶりに芝に戻ってきました。ダート2戦での凡走から人気を落としていますが、流石に現時点で単勝50倍と言うのは仮にもGⅡ馬に対して失礼でしょう。
400Mの距離延長は血統的にも不安ですが、芝の時計は上位人気と遜色ないので、単勝に妙味ありとみます。さらに、抜けて強そうなシルバーステートとのワイドでも10倍台のオッズが付きますので、これも押さえます。

・買い目:単勝8、ワイド7-8

(3)阪神12R 12セネッティ
これは抜けた1人気。鞍上はルメールからデムーロに変わりますが陣営は引き続き勝負気配です。更に同コースは2戦2勝で、上りの速いセネッティの脚質にマッチしますし、枠も有利な外を引けました。ちょっと負ける要素は見当たりません。
とりあえず単勝を買いますが、これですと配当の妙味はありませんので、セネッティと同じく上りが使えて外枠に入ったストリクスとの馬連を押さえます。

・買い目:単勝12、馬連12-13

その他の注目馬

(4)阪神6R 4コペルニクス
このレースはデビュー2戦目のフランケル産駒モズアスコットが人気を吸うことが予想されますが、単勝約2倍の人気は2走目の馬には過剰だと思います。そこで、このレースはモズアスコットを切って、同じく2走目でルメールが連続騎乗するディープインパクト産駒のコペルニクスで勝負します。
新馬戦は4着に敗れましたが、速い上りは使えていますので、決め手が必要なこのコースに合うと思います。買い目は単勝が10倍前後つく様なので、妙味十分と見ますが、モズアスコットが強かった場合にも備えて、キャンディストームとのワイドも押さえます。

・買い目:単勝4、ワイド4-17

(5)阪神10R 10バシレウスライオン
持ちタイムも上位で、鞍上がルメールにも拘わらず、単オッズ15倍前後に放置されているバシレウスライオンを狙います。1000万下では苦しみましたが、降級したここなら十分に勝ち負け可能と見ます。
上位が拮抗するレースなので、単勝ではなくワイドで勝負することとし、相手には上りが使えるサプルマインドを取ることにします。外枠に入った時の川田の強さに期待します。

・買い目:ワイド10-17

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする