YGG出資馬の近況 2024/3/21

YGG出資馬の近況 2024/3/21:ラインオブフェイト、ドライスタウト、トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、リナリア、クリスタライズ、ブラックジェダイト、マストバイアイテムの2023


1.ラインオブフェイト

船橋・新井清重厩舎にて調整中。3/28の浦和・ティアラカップ(A2下・ダート1500牝)に出走を予定しています。規約により6歳3月にてファンド解散を迎えることから、ここがラストランとなりますが、勝利すれば4/26のしらさぎ賞に進むことが可能です。

2.ドライスタウト

チャンピオンヒルズにて屈腱炎の治療中。この中間も1Hのマシン運動を行い、レーザーと冷却でケアされています。

3.トレブランシュ

森本Sにて放牧中。目標レースを2回東京3週目の・芝1400に見据え、現状は疲労回復が行われています。

4.レーヌドゥール

きおりSにて放牧中。この中間も毎日坂路×2本を17-18ペースの軽目で乗られており順調。今週末には15秒ペースを開始する予定。

5.リリーズブルーム

栗東TCにて調整中。3/23、阪神1R・未勝利(ダート1200牝)への出走が確定しています。前走から500Mの短縮になりますが、相手関係は相当甘そうに見えますので、脚質が多少マッチしなくても好走を期待したいところです。なお、鞍上には坂井Jが確保され、超絶鞍上強化が図られました。

6.リナリア

岩城Sにて放牧中。この中間も変わらぬ運動メニューで乗られているとのこと。先ずは目標レースを明示して欲しいところです。

7.クリスタライズ

3/28のネクストスター中日本(名古屋・ダート1500)への出走を目標に笠松・後藤厩舎にて調整が続けられています。少し前の捌きに硬い所があるとのことですが、調教の動き自体は悪くないとのことで、予定通り目標のレースに向かえる見込み。なお、鞍上は塚本Jに継続騎乗して貰えます。

8.ブラックジェダイト

森本Sにて育成中。この中間は坂路×3本を16秒ペースで登坂しており順調。今後は週4本に増やす予定とのこと。大竹師からは北海道開催に直接入厩する案が示されており、状態を見ながら進めるとのこと。

9.マストバイアイテムの2023

1歳馬の先陣を切って、ドライスタウトの半妹に出資しました。父はロードカナロアに変わります。募集時のレントゲン検査で特に問題となる所見は存在しないことが確認されています。また、スピード遺伝子は短距離適性のCC型。対応遺伝子はAA型です。CC型なので、早期デビューが期待されます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。