DMM出資馬の近況 2024/3/21

DMM出資馬の近況 2024/3/21:グランベルナデット、グランデスフィーダ、ミスティックロア、シンハナーダ、スマイルコレクター、オブシディアーナ、エクラドネージュ


1.グランベルナデット

福島牝馬Sへの出走を目標に、3/19、美浦TCに帰厩しています。入厩後はテンションがやや高いもののメニューは問題なくこなせており、これまでの入厩時と比較してトモがシッカリしているとのこと。なお、当日の鞍上は横山武史Jが継続騎乗されるとのこと。

2.グランデスフィーダ

両前膝の骨片除去手術からリファビリが続けられてきましたが、漸く調教が開始できるところまで回復することが出来ました。近々にチャンピオンヒルズに移動する見込み。

3.ミスティックロア

チャンピオンヒルズにて放牧中。前走で2勝クラスを突破した後、一旦リフレッシュして再度立ち上げ直されているところ。確実に走りが良化しているとのことで、長く言われてきたトモの緩さも解消されてきたもよう。緩さが抜けることで、トップスピードまでモタモタする面が改善されるはずであり、取りこぼしも減ることが期待できます。なお、目標レースの第一候補は東京の是政特別(3勝クラス・ダート2100)の模様。

4.シンハナーダ

長期に渡って骨瘤の治療にあたってきた本仔ですが、遂に、乗り運動を行っても脚元に出ないところまで回復することが出来ました。..とは言え、ここから時間を掛けて馬を作り直す必要があり、出走までにはまだ2ヶ月を要する見込み。

5.スマイルコレクター

山元TCにて調整を続けています。この中間もテンションを第一に運動メニューが組まれていますが、馬もそれを理解したのかリラックスして過ごせているとのこと。現在のメニューは坂路を15秒ペースですが、それ以上の強目はテンションに影響の出る可能性があり、レース前までは控えられる模様。目標レースは4月の東京開催とし、鞍上には横山武史Jに再度の依頼を行う予定。

6.エクラドネージュ

ファンタストクラブ・木村牧場にて育成中。現在の馬体重は436kgで増えて来てくれませんが、筋肉量は明らかに増えているとのこと。体調が良く、来月には屋外に出てペースアップが可能な見込み。スピード色が強いことから、早期デビューを視野にいれ、北海道で直接入厩する案も検討される模様。

7.オブシディアーナ

ファンタストクラブ・木村牧場にて育成中。現在の馬体重は476kgで、牝馬としては順調に厚みを増して来てくれていますが、成長過程で馬体のバランスがイマイチな模様。成長を優先して体が整ってくることを待つことになりそう。筋肉の張りもまだまだなので、時間を掛ける必要がありそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする